グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  🍁最終プチパセージの感想いただきました🍁

🍁最終プチパセージの感想いただきました🍁


🍁私は佐鳴保育園の入園を決めた大きな理由がアドラー心理学に基づいた保育理念だったので、それを保護者が学ぶ機会まで設けてくださるということがとてもありがたかったです。 今回プチパセージの前に「アドラー心理学は一方的に手法を教え込むいわゆる【お勉強】とは違う」というようなお話があったのですが、実際受講してみるとその意味がよくわかりました。 考え方を学んで自分の子育てに当てはめてみると自然とよりよい対応を見出せたり、また、一緒に学ぶお母さんの子育ての話を聞いてその中に突破口を見出せたりしました。 また、子育てで困った事例を共有し、その場面のロールプレイングで子ども役をしてみると実際対峙していた時には気づけなかった子どもの気持ちにも気づきがあり、自分の対応の何が良くない結果を生み出していたかも見えてきました。 子どもとの関わりの中で、悩み、迷い、反省するばかりで自信がなかったのですが、プチパセージでの学びはとても心強く、早速実践できました! 本当にありがとうございました。

🍁子どもが良くない行動をした時に、それをマイナスではなくプラスに考える方法を学べました。本当に子育てではなく、親育てだと実感します。土曜に参加できて本当に良かったです。

10/7よりパセージを行うことになりました!6名のメンバーと一緒に、アドラー心理学に基づく新しい子育てを学ぶのが楽しみです。

🌰詳しくパセージを知りたい方はこちら🌰
※『Passage』は、一般社団法人野田俊作顕彰財団 Adolar Institute Jspanの商標です。