グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  9/9プチパセージ〜感想いただきました💕〜

9/9プチパセージ〜感想いただきました💕〜


 本日のプチパセージでは、育児の目標というお話で「私は能力がある」「人々は私の仲間だ」この2つの心が育つ事で「自立する」「社会と調和して暮らせる」という勇気ある行動が出来るようになるという事を学びました。  また日常生活での困り事についてロールプレイングを行い、子ども役を演じてみる事で、色々な気づきがありました。このやり方では「私は能力がある」「人々は私の仲間だ」と子どもは感じないな、とか、だから「嫌だ」「やらない」と子どもは返事するんだ、と分かりました。子どもの視点に立ってみる事も大切だと思いました。本日の学びを早速実践に活かしていきたいと思います。  10月から開催予定のパセージにも興味を持ちました。パセージを通じて色々な子育ての方法を学んでみたいと思っています。本日はありがとうございました。

今回はパセージのお試し版『プチパセージ』をテキストを使って行いました。9/16(土) 9:00~11:00 も3人申し込みがあり開催します。興味のある方はご連絡ください。再度参加される方はテキストをお持ちくださいね。(一時預かり保育はいっぱいになりお受けできません)

🌰詳しくパセージを知りたい方はこちら🌰
※『Passage』は、一般社団法人野田俊作顕彰財団 Adolar Institute Jspanの商標です。