グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  🍏 9/2子育てサロン 〜感想いただきました💕〜

🍏 9/2子育てサロン 〜感想いただきました💕〜


 本日で2回目の参加をさせて頂きました。直前の電話予約にも関わらず、今回も笑顔で迎えて頂き、とても嬉しかったです。
今回は子供の興味があるものを自分も一緒にいちど体験してみると、子供の仲間であることが伝わり、今までと違った反応が得られることを学びました。早速家に帰って実践してみると、子供はこんなことしてたんだ!と私が一番普段と違う反応をしていたように思います。笑 そして、子供はキラキラしながらとても楽しそうに話をはずませてくれました。サロンに参加した日は家に帰って子供と接するのが楽しくなります。
 来月開催予定の、パセージのプログラムもとても楽しみにしています。素晴らしい糧になると確信しています。一人でも多くの方と一緒に学べると嬉しいです。

 本日、初めて子育てサロンに参加させて頂きました。子育てって本当にどうしてこんなに悩みが尽きないんだろう…と思いながら日々過ごしていますが、今日はここ最近の子育てで一番悩んでいた事についてお話させて頂きました。今回の学びを実践に活かすヒントを頂きましたので、早速今日からアプローチの仕方を変えてみたいと思います。 子育てサロンは、育児の具体的な方法を子育て中の親御さんと共有しながら学び合える貴重な場ですので、また機会があれば参加させて頂きたいと思いました。本日はありがとうございました。

 直前のご案内にも関わらず、ご参加ありがとうございました💕 また、感想もありがとうございました💕 日頃の「こんな時どうしたらいいの?」を持ち寄り、アドラー心理学に基づく勇気づけの子育てをみんなで学び、笑顔で帰っていかれる姿を見ると、私もとても勇気づけられます。ありがとうございました💕