グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  親子ふれあい遠足

親子ふれあい遠足


新緑の中、子ども達の笑顔が弾けました!

藤の花が満開の佐鳴湖公園で、2年ぶりの親子ふれあい遠足を行いました。新型コロナウィルス感染症の影響で、開催が心配されましたが、保護者の皆さんの協力で対策を行い、実現することが出来ました。
ふれあい会では、毎日の朝の会で行っている、挨拶やお返事、季節の歌を披露したり、大好きなパパやママと一緒に英語レッスンやふれあい遊びを行い、子ども達のきらきら笑顔がはじけました。
保護者の方々も、普段見られない子どもの姿に目を細めている様子が見られ、素敵な親子関係を感じました。、
今年度も、ご家庭と保育園とで協力し合い、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。