グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  『プチパセージ』行いました❣️

『プチパセージ』行いました❣️


🎍新春🎍に予定している「パセージ」を前に、「プチパセージ」を行いました。

 今回6人の申し込みがあり、今日は4人で行いました。ワークを取り入れながら、日頃の育児について考えていきましたが、みなさん、家事に育児に仕事に勉強にと、とても忙しい中で一生懸命育児していているのがひしひしと伝わってきました。それを言葉にしてみんなで共有することで、『自分だけではないんだ』、『こんな工夫があるんだ』とみなさんの表情がより明るくなっていくのが嬉しかったです。終わった後は、保育園で待っていてくれた子ども達と合流し、手遊びや絵本の読み聴かせなどいっしょに楽しみました!
 「パセージ」は、それぞれの能力を活かし、自立して社会と調和して生きていくために、今どんな工夫ができるかを仲間と共に学んでいきます。大きく社会が変化し、進化する時だからこそ、家族がそれぞれの力を信じて、いっしょに考え、いっしょに成長していけるって素敵だと思いませんか?パセージに参加する参加しないは関係なく、是非アドラー心理学の新しい子育てをのぞきに来てください。お友達に声をかけていただくのも大歓迎です。土曜日の午前中に行いますので、興味のある方はご連絡くださいね。

あっという間の1時間半でした!

ママや、お姉ちゃんと絵本を見たり...💕

手遊びしたり...💕

🍀 新年度に向け、新しい子育てを一緒に学びましょう 🍀

園の職員もみんな学んでいます❣️