グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  ブログ >  🐌さなるのひろば6月

🐌さなるのひろば6月


☔ 常設ひろば 🐸

☔雨の多い6月も、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

お友達と一緒に💕

バターに塩コショウをパッパッ!!

お料理楽しいね🥕

仲良し💕

友達の輪がひろがるね✨

プレパパ・プレママ講座👶R6・6・11❤6・25

赤ちゃん人形を抱っこのレクチャー❤

パパも抱っこ👶

沐浴の練習🐤

おむつ替えの練習🐤

出産予定日が近くて、お話に花が咲きました🌸

✨多世代支援:身体スッキリ!ストレッチ!R6・6・15

健康運動指導士の先生に、ストレッチポールやフォームローラーを使った肩甲骨、背骨、骨盤のバランスを整える簡単なエクササイズを行っていただきました。普段は凝りをかんじていないパパ、ママも、ストレッチ後、身体スッキリ!!でした。

まずは、準備体操!!

パパとママがストレッチ中は、おままごとで遊んだよ💕

フォームローラーを使ったストレッチ

ストレッチポールでゴロゴロ~

休憩時間は、パパに、お料理をどうぞ♪

ストレッチの後は、絵本の読み聞かせタイム💕

🌸『発達に関する講座『ライフスキルトレーニングについてのおはなし会』R6・6・22

発達の先生による講座『お家でお子さんと楽しく実践するライフスキルトレーニング』を行いました。今回は「コミュニケーションについてのお話」で言語の発達の流れと家庭での関わり方を学びました。

お家でのかかわり方について、学びました

🐌 製作「あじさい」R6・6・24

ひも通しで季節の花『あじさい』を製作しました。ひもを穴に通し「ぴゅーっ」と、引っ張りました。少し難しかったけど、ママと一緒に頑張りました。『もこもこ』のかわいいあじさいができました。繰り返し遊べるので、ぜひお家でもやってみてくださいね🐸

カエルさんと一緒に絵本を見ました

ママと一緒にひも通しをしたよ!!

ぴゅーっと、ひもを伸ばすよ!!

みんなが作ったアジサイだよ🌸

アジサイのお花きれいだね💕