グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  お弁当給食&ジャガイモ観察

お弁当給食&ジャガイモ観察



じゃがいも観察🥔

育美先生にいただいた、『ジャガイモ』をみんなで観察しました。お弁当の中にも入れていただきパクパクとおいしそうに食べていました。

じゃがいも、おおきいね!《ひかり組さん》

じゃがいもをお指で「ツン💗ツン💗」《そら組さん》

お弁当給食🥕

6月のお楽しみ給食は、子どもたちが大好きな『おべんとう給食』でした。にじ組さんは、おうちからお弁当箱を持ってきて、給食員さんに『おべんとう(福音館書店)』の絵本と同じお弁当を作っていただきました💕

給食員さんに「お願いします!」

「なにがはいっているかな?わくわく💗」

絵本『おべんとう(福音館書店)』

にじ組さんのおべんとう

絵本のおべんとう♪

園長先生のお弁当 "ご飯の下からかにさんが「こんにちわ♬」”

わぁ~!おいしそう✨