グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  水遊び

水遊び


水遊び、だ~い好き!!

そら組さん(1歳児クラス)

暑い夏も子ども達は元気いっぱい!!新型コロナウィルス感染症対策で、今年は桶を使っての活動になりましたが、子ども達は思いっきり水遊びを楽しんでいます。水しぶきやシャワーの音で、ビックリしてしまうひかり組さん。そら組さんは、全身びっしょりになって遊ぶ子、魚掬いやジョーロで遊んだり、手で水をかき回したりとじっくりと水の感触を楽しんでいます。
にじ組さんは、メディカルフィットネスクラブLENで、プール体験を行いました。足が着かない深いプールで、アームリングを付け、始めは、身体に力が入っていましたが、個々のペースを大事に行っていくと、最終的に全員が水に浮く事が出来ました。初めての体験に、子ども達は、「楽しかったよ。」「大きなプールに入ったよ。」と園で待っていた先生に、きらきら笑顔でお話をしてくれました。子ども達が、このような五感を通した体験を通して、生きる力の基礎を育くんでいけたらと思います。

にじ組さん(2歳児)